アーカイブ | 5月 2018

アラフォーで結婚を諦めたら楽になった

ダイエットをしたいと思うことが無い女性はほとんどいないでしょう。

私も思春期以降は常に体重を気にしている状態です。
テレビやネットでは連日のようにダイエットに関する情報を目にしますが、情報が溢れすぎて何を信じればよいのかわかったものではありません。

どの方法を取り入れるにせよ健康を害するようなやり方だと、生理が止まったり骨が弱くなったりするので、無理をせぬよう取り組むようにしましょう。
毎日の食事は、ダイエットに重要になります。いくら運動したからといって、消費カロリー以上にカロリーをより多く摂取してしまうと、意味がないからです。
つまり、取るカロリーより使うカロリーが普段の生活で多ければ、体重が増えてしまうことは無いです。
また、燃焼力をあげるような食べ物を摂取し、エクササイズしてさらに効率よく脂肪も落とすことができます。三食とる食事を見直す事はダイエットに大切な要素となるでしょう。

20時以降の飲食は極力避けています。

それが難しいときでも、眠る二時間前には飲み食いしていません。

晩御飯は満腹になるまで食べないようにはしています。

嗜好品は極力朝のうちに食べるようにしています。
買う際にも、少量のものか、小袋に分けられているものを買います。午後のおやつでは、一口で食べられる大きさのものを選んでいます。運動は嫌いなため避けていますが、歩ける距離なら極力歩くように心がけています。
がむしゃらに痩せようとするのではなく、痩せることでどうなりたいか具体的なイメージを描くことがダイエットを長く続けることができるかのコツだと思います。

目標の無い努力は長続きしないので、いつまでに何キロ落とす、その後は何を着て誰に見てもらうかなどとことん細かく妄想を膨らましましょう。そうすれば、甘いものを食べるのを我慢することがそれほど苦にならなくなります。

ダイエットの際にはバランスよく食事を摂り、ちゃんと体を動かすことが欠かせません。

運動をせずに食事を急に減らすものは一時の効果は出ますが、すぐに戻ってしまう可能性が高いです。

甘い食べ物や脂が多いものは避けて、低カロリーで高たんぱくのものや繊維を多く含むものを食べて習慣的に運動する生活をしましょう。
脂肪より筋肉の方が重いので、運動を始めてもすぐには体重の変化が表れにくいですが、筋肉が多くなれば脂肪を良く燃やすようになり体が引き締まり、太りにくくなっていきます。ダイエットで成果をおさめるには、やっている本人すらダイエットを実行中だということを自覚がなくなるくらいの、シンプルなものにすること、苦痛ではないもの、続けられるものであることが重要だと考えます。私が実行しているのは、ちょっとしたグルテンフリーです。

厳密なグルテンフリーはすごく困難です。
私は、小麦粉の商品を主食とはしないだけなので、効果はちょっとだけですが、継続可能です。プラス一つやっているのが、食事の時は野菜を最初に食べることです。これは食べる順番を変更するだけで、それ以外は制限していないのでとてもシンプルで、継続することができます。
この2週間くらいの間、少しお腹が減った時に甘くない炭酸水でブルーベリー黒酢を割ったものを飲んでいます。

6月下旬くらいから体重が右肩上がりでしたが、無理な食事の量を抑えていたのではなく、自然と食欲もマシになっていき、ピーク時の体重から2キロ落ちました。
寝る前には欠かさず足の上下運動を両方10回をしばらく続けるだけでウエストも少しスッキリしました。正しいダイエットをするコツとして、無理はしない、ということが言えるでしょう。

多くの人が極度な制限をしすぎたり、一つのことに集中しすぎてしまいがちですので、そうするとリバウンドの大きな原因となります。一回リバウンドをしてしまうと、ダイエットへの意欲が低下したり、何事にも自信を失ってしまったりするので、毎日無理なくできるようなダイエットをすることが大切だといえるでしょう。

ダイエットの成功に必要なのは、お腹の調子を整え維持することだと思います。つまり、食べたものが腸内にある時間が長いほどそれを分解、吸収使用とする作用が備わっているように思います。食事をやめればもちろん痩せますが排泄もなくなります。食事から吸収できない栄養分を腸内に残っているものから摂取しようとするからだと思われます。

ですので、お腹の調子を整えて、自然な排泄が毎日なされれば、自然にダイエットになると思います。
ダイエットで一番効果がでたのはウォーキングでした。地道に歩いて代謝をよくし、汗をながすことが一番体重が落ちて効率の良いダイエットになりました。
体重がピーク時からマイナス5キロになりました。

食事制限をするとストレスが溜まるので、私はできませんでした。

歩いて身体を動かすダイエットをおすすめします。試してみてください。
茜会の評判

この投稿は2018年5月17日に公開されました。